It's a 相撲 world!

相撲の魅力を伝えるブログ

お前はその挑戦に8万円出せるか?

どうも、ペリカンです。

こないだダイビングのライセンスをグレードアップさせるべく、とあるダイビングショップへ行きました

僕が今持ってるライセンスはOW(オープンウォーターダイバー)で、水深18mまで潜ることができます

それを40mまで潜れるAOW(アドバンスドオープンウォーターダイバー)へグレードアップしようと思いました

色々調べると僕が行きたい海外の海はOWではきびしいらしいです(技術面でもスポットの深さ的にも)

お話を一通り聞いて思ったのが

何だか楽しそう!!

OWの講習はね~なんか修行みたいでした笑
だって水中でマスク外したり...せっかく来てんのに海の中見えねーよ!

AOWの講習は〝いかにダイビングを楽しむか!〟
だそうで、夜のダイビングや深い海でのダイビングなど楽しみの要素が強いらしいです

いや~~~~~楽しみだ~~~~!!!
行きますよ行きます!で、いくらなんですか?

えっっっっっ
8万円!!!!!?????

ちょっと固まってしまいました…( ゚д゚)
だって8万円ですよ?僕バイトの稼ぎ4万くらいなのに2ヶ月分?北海道いけるやんなんなら海外もいけるやん!

ちょっと悩みました...
そこでね、僕こう思ったんです

学科試験なし、実習は楽しいことばっかという一見OWよりハードル低そうな講習。

お前はAOWの最大の試練はダイビングに8万円使えるか??ということなんじゃないかと!

そんな試されてる気がした僕は友達と共に8万円払いました💸💸💸

もう後には引けません!俺はダイバーだ!!
あははははー!!!はぁ...

8万円は衝撃でしたが楽しみですよ?早く潜ってみたいなあ!

それではっ